私の足、角質ケア必要ですか?

夏も終わり、今年も角質ケアのお客様が増えてきました‼

【角質ケアって必要なの?】【見えない部分だから気にしない】

というお客様も多いので、今回はHeart Nail 山田が角質ケアの必要性についてお話しさせていただきます☆

まずは、

【角質セルフCHECK!

▫ 角質除去を半年以上いやっていない

▫ 冷え性だ

▫ 足裏が黄色く変色している

▫ 悪臭がする

▫ スニーカーやパンプスを履く機会が多い

▫ 靴下、ストッキングをはく機会が多い

4個以上当てはまった人は要注意!不要な角質がたまっているかも・・・

足裏は靴、靴下、ストッキング等で摩擦が起きやすく、汗腺が多いことから乾燥しやすい部分になっています。

年齢を重ねるごとに新陳代謝は低下し、ターンオーバーがしにくい状態になることから角質はどんどん厚くなっていきます。

厚く、硬くなってしまった角質は乾燥や摩擦からひび割れを起こしやすくし、そこから雑菌が入り込んでしまい感染症等のトラブルに繋がってしまうこともあります。

今では、お家で気軽にできるケアアイテムも多く販売されていますが必要な角質まで取ってしまうことも問題視されています。

角質は、皮膚を守る防御壁のような大事な役割も担っています。

その為、必要な角質まで除去してしまうと本来の役割を果たせず感染症を起こしたり、角質を余計に硬くさせてしまったりと悪循環を引き起こしやすくなってしまうこともあります。

靴を脱いだら悪臭が・・・、角質が厚くなって歩き方に問題が出てきた・・・

なんてことが起こってしまったら嫌ですよね。

健康な足を保つ為にも 適切な角質ケアが必要です。

HeartNailではお家で「乾燥」なのか「角質」なのか見極める方法もアドバイスさせていただいております。

冬の乾燥シーズン到来の前に 一度角質ケアを試してみてはいかがでしょうか?

只今7周年記念キャンペーンとしてお得なメニューもご用意させて頂いております!

「私の足大丈夫かな・・・」と思った方!お気軽にお問合せ下さい♡

詳しくはコチラから♡

https://heart-nail.com/2020/10/post-1885/

ご予約はこちらにお電話ください。0256-78-7301
トップへ戻る