ネイリストおすすめ ♡Homeハンドケア♡

年明けから連日続いた雪かきも ようやく落ち着いてきましたね。
大掃除→除雪作業で「爪が折れた…」「手がガサガサで恥ずかしいの…」
という声を最近よくいただきます。
それにプラスして消毒により手荒れがひどい方も多いですよね。
「ネイル見せて♪」と言われた時でも 恥ずかしくない手にする【ホームメンテナンスのポイント】を今回はご紹介させていただきます。

●CHECK●
① 手袋をはめる前、クリームを塗りましたか?
② 手を洗った後 しっかり保湿しましたか?
③ 今日起きてから寝るまでの間に何回保湿できましたか?

外側からの、ケアは【保湿】に限ります!
素手での掃除・除雪は、外気や摩擦等で肌表面を痛めてしまうことから、乾燥・手荒れの原因につながりやすくなってしまいます。
手袋をするのはもちろんのこと、クリームを塗ってから手袋をしてもらう事で保湿力UPも期待できますよ♪
また、手洗い後の肌は非常にデリケートな状態になっています。
そのままの状態にしておくと、体内の水分が排出されやすくなってしまいます。
こまめにクリーム、オイル等で保湿する事を心掛けてあげましょう!
手洗い後、毎回というとストレスに感じる方も多いと思いますが、朝・昼・寝る前の3回から始めてみてはいかがでしょうか?

何か気になる事がありましたら、来店時ネイリストまでお気軽にお尋ねください。

ご予約はこちらにお電話ください。0256-78-7301
トップへ戻る